継続するには

靴と一緒に、靴下が脱げた時のイライラ感

どうも、しまです。

ということで、1月はまったり、ゆっくりに更新をしております。
先日放送された。
「めちゃイケ オカザイル復活SP」
では、岡村さんが「デブザイル」と呼ばれていて他人事とは思えない感じでした。
というのも、お腹についたお肉を、落とすのは相当な運動量をこなさなくてはいけないのかと、
絶望にも似たような感覚を覚えてしまいましたね。。。

しかし、、、今年の目標は継続!です。

これから、7月まで、週4日は腕立てと腹筋の運動をします!

高らかに宣言したが、今回は継続する為のコツを記載↓

無理をしない。

①一日一回ずつでも運動と向き合うことが大事。
=徐々に慣れてきたら、回数は自然と増えていく。
※僕の場合は週4回という3日の休暇を設定することで、毎日というハードルを下げています。

②続けていくには、報酬も必要。
=自分に対しての褒美を考える→僕の場合は服とかゲームとか、旅行とか?週一回のバカ食いとか(笑

③記録する。
=携帯アプリで、体重の推移や、体脂肪の推移を記録。実行したかしなかったかだけでもOK。無意識レベルまで習慣行動にする

④途中で挫折しかけても、再スタートをすれば、継続していることになる。
=わけあって、一ヶ月くらいブランクがあっても、もう一度続けようと思い実行すれば、続けてることになります。
諦めずに続けましょう。

という、自分への課題と継続方法を、簡単に表記しました。

それでは今年もかっこいい漢になる為に「継続」頑張りましょう!!!

RISING SUN!!



URL↓
http://youtu.be/0rDGmAqv81U

継続するには

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です