とびこみで入る初めてのお店ってちょっと勇気がいる。

北海道の八軒にあるスープカレー屋さん
エスパーイトウにいきなり入ってしまいました。

どうも、しまです。

という事で、ご平日に混んでいたので、人気のあるスープカレー屋さんなんだろうなぁと思います。

なんだか、とても面白い看板と、イラストで、
引退したエスパーイトウさんと何かしら関係しているのかと思いましたが、店内は、いたって普通のスープカレー屋さんの感じです。

仕事でいろいろと札幌市内もまわっておりますが、
お昼ご飯は死活問題に発展するので、どうせならおいしいものをを食べたいと思っています。
短い人生で、お昼ご飯をあと何回外食できるかは不明ですが、
思い付きで飛び込めるようにおひるごはんも楽しみながら人生を楽しみたいと考えております。※ここ最近の考え。

味はラマイのスープカレーが大好きで、そことどうしても比べてしまうのですが、
ほぼ同じおいしさです★

チキンの骨なしを食べたのですが、個人的には骨と肉がきれいにはがれる鶏肉を食べるのが好きなので、
そういった面では、ラマイのほうが好きかも。

でもでも、とてもパリパリした皮とスープカレーがマッチしていて、
1店舗しかありませんが、札幌琴似方面にいく機会があればまた行きたいと思います(^^)

それでは今週もマイペースに頑張りましょうか(^^)/

とびこみで入る初めてのお店ってちょっと勇気がいる。