おすすめ音楽で紹介した音楽はまだリアルタイムで聞いているので個人的な見解ですがおすすめです。

おすすめ音楽で紹介した音楽はまだリアルタイムで聞いているので個人的な見解ですがおすすめです。

まぁ、そんな事を思っている。しまです。

どうもです。

という事で、今回の記事は、以前紹介していた音楽をまとめてもう一度紹介していこうと考えています。
過去記事を読み返すのも面倒なのでw

Evanescence→このアーティストは、いまだに聞いていてかっこいい。綺麗な声とパンクロックの融合は、ここまで僕を魅了したことはありませんでした。
その後似たようなアーティストがでていましたが
すでに二番煎じですので、印象が薄いです笑

linkinpark→このアーティストは、僕の人生にかっこいいものを教えてくれたように思います。リンキンパークオリジナルガンプラも販売されていました。
日本のアニメ好きでも知られていますが、ワンオクのTAKAさんも影響を受けたと言われているのが音楽を聴いているとわかります。

Brooke Fraser→ニュージーランドのアーティストですが、歌がとてもうまくて、北海道と似たような大自然で生まれたアーティストだけあってとても奥行きのある、
透明感のある、聞いていて空気のような歌声が心地いい気持ちにさせます。

Craig David→この方も今でも活躍するアーティストですが、ラップ調の流れからメロディアスな曲まで、幅広く表現できるクオリティの高いアーティストです。
甘い歌声は、細かいビブラートと重なり心地よい空間を作り出します。車の中で聞きながらドライブをしていると気分が良くなります。

Mr.Big→日本で20年くらい前に人気だったアーティストですね。ロックバンドとして、全員のスキルの高さから音楽が完成しているのがわかります。
当時の機材でここまで繊細な音楽を作り出せたのがその証拠だと思います。
機会的な音に聞こえるギターサウンドも、ベビーフェイスなボーカルの声の高さも全体的に僕の音楽観を形成していただきました。
ハモリのメロディがとてもきれいです。


EMINEM→白人でラップの頂点に。という意味では、個人的に海外に行ってた頃に、日本人のフィジカルに関するコンプレックスから聞いていた音楽です。
カラオケで歌えるように練習したラップはこれが最初です。英語の意味がわかるとさらに深いリリックが自分のなかに入ってくるかと思いますが、
そこまでレベルが上がるには相当の努力が必要だと思います。その段階の僕に影響を与えたという事でここでご紹介しています。

Ariana Grande→この方は、とにかく聞いていて心地の良い声とビブラートと見た目も良いし笑。最近聞く女性アーティストで第1位です。3年くらい
個人的に1位ですね笑幅広いジャンルの音楽リズムを歌をマッチさせる彼女はかっこよすぎです。


Aerosmith→非合法なお薬などされておりました今ではおじいちゃんですが、そのパワフルな歌声で世界のロックをけん引した一人なことは間違いないかと思います。
RUN-DMCとラップとロックの融合を果たした最初のアーティストとしても有名ですね。

Mariah Carey→歌うまい。声高い。以上!雑な紹介ですが笑。ハスキー高音と7オクターブの音域が、感情の幅も同時に広げてくるアーティストです。

Michael Jackson→世界平和。愛。弱さ。強さ。世界の情報の渦の中心にいたのではないでしょうか。世界中にファンがいました。多くのアーティストに
いまだに影響を与えているのは、その残したものの偉大さを感じる事ができます。

John Lennon→国境を越えた愛。人間の弱さと儚さ。体現しながらすべてを表現し続けたアーティストとして、個人的にたくさん影響をうけました。
音楽を聴いて涙が出たのはこのアーティストが初めてでした。宗教や肌の色。何が好きで何が嫌いか、そんなものどうでもよい。
お互い歩み寄る。相手を想い歩み寄る。自分のことは二の次で良い。
最後に残るものが「愛」であってほしいと思う。


「悲しみ」は「愛」から生まれ。
「愛」は「悲しみ」を癒せる薬。

そうやって世界はバランスを保っている。

自分が地球に何ができるか考えてみながら。
今日も生きましょうか。

おすすめ音楽で紹介した音楽はまだリアルタイムで聞いているので個人的な見解ですがおすすめです。