北海道おすすめキャンプ場~道東網走レイクサイドパーク・のとろ-

最近TVを見ていない生活を続けています。
どうも、しまです。
という事で、久しぶりの更新です(^_^)
キャンプ場情報とかひさしぶりやなww
という事でこちら↓
【北海道キャンプ情報・口コミ&個人評価】

レイクサイドパーク・のとろ




~ざっくりキャンプデータ~



【天気】

・くもり

【平均気温】

・21度(日中)&17度(夜)
北海道の夏は寒いっすwって思った気温w


【一泊料金】

一台1泊2日で 2000円

【設備】※10点満点中

・有料シャワー

・炊事場(8点)

・トイレ(8点)







【道中評価※札幌or千歳からの】

釧路経由で網走まで、あえて道南からせめて行くのも道が空いていてGOOD。
通常帯広経由か旭川経由で行くのが近道。





【感想】

パークゴルフができたり。
お客さんの層も比較的落ち着いた雰囲気なので、家族連れにいい場所だと思います。
北海道のオートキャンプ場という事で、比較的内陸に位置するキャンプ場ですが、少し歩けば湖で魚を捕まえる事もできます(^_^)
実際捕まえていた子供がいましたからw
トイレも施設内のはきれいで虫も少ないと思います。
ただし21:30には施設は閉まってしまうので、キャンプ場内のトイレを使用する事になります。
蛾(ガ)などの虫に関しては、夏の真ん中という事もあり大いかなぁと思っていました、
多かったのは蚊(カ)が多くて、蚊対策の道具をしっかりと持っていかないと大変な事になりそうです。
蚊取り線香とタープ。
虫よけスプレーは必需品だと思います。
ゴミは入場料を払えば無料でもらえます(^_^)

くさいゴミをもってかえらなくてすむのでとてもGOODです(^_^)




【総合点 75点】

蚊が多くなければと、
天気がくもりでも、
この点数ですので、
かなりいいキャンプ場なのではと思います。
札幌からは遠いですが、
ダラダラと移動しても8時間くらいなので、
スケジュールに余裕があれば、虫の少ない時期に行きたいと思います(^_^)

温泉が近くにあればもっと点数が高かったのですが、
有料シャワーの水圧の強さに押されw
この点数という事です。



【公式HP】

なし?※検索したらブログや情報サイトしかなかったのですが、詳しく掲載してるサイトも

あるようなのでググってみてください(^^)





最後にこちらの記事に関してはあくまで個人の感想ですので、

参考程度にご覧ください(^^) 





こちらは夏気分をさらに盛り上げるゲーム動画です(笑)

昔やったなぁ~。。。面白かったなぁ。。。純粋な気持ちになったなぁ~。。

 

北海道おすすめキャンプ場~道東網走レイクサイドパーク・のとろ-

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です