世界の感動する動画

ドラえもんの声は、まだ昔のほうがいいと思っています。

どうも、しまです。

という事で、あと3ヶ月ほどで、今年も終わりなんだなぁとしみじみYOUTUBEをサーフィン(^^)

そこで、またハートフルな動画を発見(^^)

国は違えど、人の心を動かすのはやはり「愛情」のような、「無償の愛」のような
巡り巡って、人と人が繋がった時の軌跡は、たとえ作られたものだとしても、
とても心にはいい薬になります(^^)

動画の説明↓

タイのある町で起こった軌跡の話。

ある少年は、お店に薬などを盗みに入り女店主に捕まってしまいます。

女店主に路上で怒られている少年を見ていた、
近くで飲食店を営むおじさんが、少年の代わりに代金を支払い、おじさんの娘にお店のスープをもってくるように指示をし、
お店の商品であるスープを渡します。

少年は何も言わずに、その薬やスープが入った商品を奪い取るようにその場を去っていきます。

30年後。。。

困っている人を見るとほってけないおじさんは、いつもどおりにホームレスなどにスープを無償で与えます。

その時、優しいおじさんは、病気で倒れてしまいます。

病気を治すには、莫大な費用がかかってしまい、娘はお店を売り渡す決意をします。

その時です。

請求書には、費用が0円になっている事に気づきます。

そこには、ある一文が添えられていました。

「30年前に、薬代、スープなどで代金は頂いております。」

そう、30年前に助けた少年が、無償でボランティア活動などをする、立派なお医者様になっていたのです。

電話会社のCMか何かですが、
こういった動画の反響は世界中であります。

優しさで溢れる世界には無償の愛があふれています。
見返りは求めずに人に対する愛が
やがて愛を生み、
その人が別の人に愛を無償で渡してゆきます。

そんな繰り返しが、小さな軌跡を生む事を信じて、
今週も頑張って生きましょうかね♪

世界の感動する動画

4 thoughts on “世界の感動する動画

  • 2013-09-17 at
    Permalink

    syさんこんにちわ~☆
    どなたかの台場のガンダムに触発されて(なんちて)、東京へ一人ぶらり旅してきましたよ♪
    台風の影響でとにかく毎日蒸し暑く、立っているだけで、汗!デシタけど(笑)
    友達に合ったりというのも目的でしたが、今回はたぶん皆さんはあまり行かないだろう場所へも足を運んでみたんです。。。まぁ、千葉県なんですけどね。
    房総半島の先端にある「野島埼灯台」って知ってますか? 真っ白の美しい八角形の灯台があるんです。周囲は岩場と穏やかな海が広がっていて、お散歩ができる場所もあったりと、とてもキレイなところだよ…と聞いていたので。。。
    するとですね、話を聞いていた以上…、想像していたよりも美しい場所で、ちと感動したんです。行ってみなくちゃわからないこと、感じられないことって、本当にたくさんあるんだな~と改めて実感。
    ちなみに新宿からのレンタカーで、走行距離は247km…。東京まで行って走る距離かね?!
    ということで、感動したので、syさんのネタとはまったく無関係な内容ですが、ぽくぽくと書き込んでみました。
    旅をすると特に思いますが、話を素直に受け入れたり、愛情を持って人や土地、自然に接するのっていいですよね。
     

  • 2013-09-17 at
    Permalink

    笑笑さん<<
    関東へ行ったんですね(^^)
    >>旅をすると特に思いますが、話を素直に受け入れたり、愛情を持って人や土地、自然に接するのっていいですよね。
    とても穏やかな文章になっているので、おそらくとてもいい経験?
    気分転換?になったのではないでしょうか(^^)
    素敵ですね(^^)
    >>房総半島の先端にある「野島埼灯台」って知ってますか?
    実は学生の頃から、地理が苦手で(笑)
    もちろん知りませんでしたw
    >>ちなみに新宿からのレンタカーで、走行距離は247km…。東京まで行って走る距離かね?!
    いいですね(^^)僕も来年には、関東を色々まわってみたいなぁと計画する事を計画しています(笑)
    苦手な地理を克服するためにw

  • 2013-09-18 at
    Permalink

    syさんお引越しするの?

  • 2013-09-19 at
    Permalink

    笑笑さん<<
    どうも(^^)
    引っ越ししないですよw
    今のところ、北海道と東京を行き来する
    ように生活がなりそうですが、、、(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です