インターネットサービス

風邪をひいてる人を見ると、なんだかわからないけど、
「おかゆ」に対する過大評価てきなものを感じる時があるよね。

どうも、しまです。

ということで、最近インターネットのサービスがものすごく沢山あるんだなぁっと、
一人でブツブツ言いながら、ネットサーフィンしてたのですが、
生まれるものがあれば消えるものもありますね。

特にビジネスです。

数年前にアップルから「Ipod」が始めて発売され、
最初は音楽を聞く端末だったのですが、いつからか、写真を見れるようになり、
いつからか、
動画を再生し見れるようになり、

いつからか、
電話、タッチパネルと進化してきたアップル製品、

それに便乗して、写真をアップル製品ように変換できるSNSサービス的なものも生まれていたんです。今はありませんがw
(概要ははしょりますねw)

何が言いたいかというと、他デバイスに頼った新サービスは廃れるのが早い。
という事ですね。気をつけないといけないです。

すいません。。。今回の記事はまとめきれてないのにUPしてます(苦笑)

という事で、気軽に懸賞品がもらえそうなサービスがあったのでご紹介です。
(結構有名だからしってる人が多そう・。。まいっかw)

モニプラ → 賞品を試して、その評価を自身のブログなどで報告。
企業にとっては「被リンク」を稼ぐ事ができるし、賞品の認知度を上げる事が可能。
当初数年で消えるだと思っていたサービスだが、昨今の検索エンジンアルゴリズムに
見事対応した結果、SEOや賞品販促マーケティングに欠かせない
サイトポジションを確立し始めているのかもしれない。
http://monipla.jp/
北海道写真ブログsystyle「モニプラ」

ゴチソー → 記事作成時点ではまだ事前登録受付中だが、企業とユーザーを繋ぐ
サイトとしてどこまでサービス展開が可能か。
http://gochi.so/

北海道写真ブログSYSTYLE

それでは、今月もあとちょっと!頑張りますか♪
マイクロファイバーシャギーラグ ペコラ

インターネットサービス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です