二年間無印の家に家具付きで住めるキャンペーン企画について

自転車は常に立ちこぎです。

どうも、しまです。

子供の頃、自転車を止める時の8割は
自転車をスライドさせながら「ザッサー」とカッコつけながら止めてました。

はい、
という事で、ソーシャルメディアを使った良いキャンペ-ンがあったので紹介↓

キャンペ-ンサイト↓
http://sumitai.muji.net/top.html

主なポイントは「みっつ」なので、こちらに記載します。

POINT 1.話題性のある大胆な企画(キャンペーン)
=ネガティブな程、広く早く広がっていくので、主婦同士の話しのネタになるくらい
誰が得するのかわからないような企画がいいかもしれないですね(笑)
(※企業名は忘れましたが、認知度を上げるためにわざとネガティブな噂を流して、口コミの効果を測定した企業があったような・・・まぁ、ネガティブのニュアンスは難しいですけどね)

POINT 2.FaceBookやtwitterを使ってキャンペーン応募者を募る=拡散にツナガル。
=SNSでは本名登録の多いFacebook利用者など、インフルエンサーとなる人が登録してくれるかもしれません。その人が参加している企画はそのトモダチのウォールにも表示されるので、信用と面白さを共有しやすい環境を構築します。

POINT 3.「もれなく」の対価
町の商店街のくじ引きでも、一等賞から3等賞くらいまであって、帰りにはティッシュを「もれなく」頂けます。せっかくFaceBookやtwitterを使って拡散してくれるので、しっかりとお礼くらいしたほうが、いいですよね。キャンペーンの参加率を上げるには必須ですね。

ということで、色々な企画が会議で話されているとおもいますが、
何かのきっかけになってくれたらとおもいます。
これらのポイントたちをたたき台にして、
自社のキャンペーン広告を企画してみてはどうでしょうか\(^o^)/

はい、という事で、よくわからない勝手に
バズマーケティングのお話でした(笑)

今日も一日頑張りましょう!

二年間無印の家に家具付きで住めるキャンペーン企画について

5 thoughts on “二年間無印の家に家具付きで住めるキャンペーン企画について

  • 2012-06-23 at
    Permalink

    立ちこぎ、いいね。笑
    …必死な感じが、カッコいいね!
    てことで、
    で、ビックリな出来事が、20分やそこらで、2つも3つも起こるって、そんな日があるんだねぇ。
    軽くパニクりま、す。笑笑
    で、その一つだけ、、、
    …ダイレクトにいくよ~。
    知り合が、syさんといま同僚の可能性「大」です。
    …つか、そです。笑
    とはいえ、知らないままは変わりないので、いつかお会いできるといいですね(^^"
    マジカルな出会い。
    まずはtoyさんと会えたら、すごい、ね!
    その時はもちろん、報告しますね(=´∀`)人(´∀`=)

  • 2012-06-26 at
    Permalink

    笑笑さん>>
    どうも!
    >知り合が、syさんといま同僚の可能性「大」です。
    >…つか、そです。笑
    >とはいえ、知らないままは変わりないので、いつかお会いできるといいですね(^^"
    えぇ~!!!( ゚д゚)
    そうなんですね(笑)
    世の中は狭く感じる時と広く感じる時がありますが、こんな時は狭く感じますねwww
    そうですね、いつかお会いできるといいですねww

  • 2012-06-26 at
    Permalink

    とても魅力的な記事でした!!
    また遊びに来ます!!
    ありがとうございます。。

  • 2012-06-27 at
    Permalink

    同じく、
    完全に、世の中狭い…と感じましたΣ(゚д゚lll)
    出会いは必然といいますが、
    そのうちまた周りでつながっていたり、
    何かしら近しい状況にあったり、
    するんでしょうねぇ。
    後になって色々思うものです。
    何だか冷静な言い回しですが、先日はパニクってました。笑笑 (ただ、知り合い本人には確認とってません。なので、このことは知りませんよ)
    ほんとミラクル!! 驚きますね!
    さて、大変勉強になります。
    アクセス数をかせぐ方法やら、ヒット数式やら(←バカなので数式が理解できませんが…w)、話題を呼ぶキャンペーンの方法やら、参考にさせていただいてます。
    そゆ会社だぞ、ということで、今後はさらに要チェック!ですね。
    でも、仕事はおいといて(笑)、最近ダーツは行きましたか?
    今日、久々に1人ダーツに行ったので、ちょと思い出しました(^^)

  • 2012-06-29 at
    Permalink

    笑笑さん>>
    いつもブログを読んで頂きありがとうございます!
    実はこのブログは、個人的なもので会社とは
    関係なく動いています(ノ´∀`*)
    SYSTYLE自体がどこまで何ができるか模索しながら、人生を、北海道を、地球を楽しんじゃおう♪というコンセプトで初めているので、最近、笑笑さんのように、ブログを通じて繋がっていく感じも面白いなぁと感じている次第ですので、今後ともSYSTYLEを、
    これからも
    たまに
    気軽に
    読んでくれたらなぁと思います(笑)
    P.S 最近ダーツはあれから行けてません(汗)が、来週中に行こうと思ってます( ^ω^ )ニコニコ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です