超悪男子

「季節の変わり目だから・・・」って、ずっと言っている気がするよね。

どうも、しまです。

ということで、風邪をひいてしまい先週は、グダグダな一週間を過ごしてしまいました。
関係者の皆様にはご迷惑をおかけしました。。。

ということで、

今週も、体調が徐々に回復傾向にあるなか、見てみたい面白そうな映画をご紹介!!

ロボットものが好きな人なら、なんだかんだ言ってみてしまいそうな内容です☆

その名も
スティーブン・スピルバーグ×ロバート・ゼメキス製作総指揮

「Real Steal」

http://youtu.be/fCNBjez4gnM

↓ロボットを動かす方法が「日本語」だったのですが、少年が日本語を
話せる理由を語ってます。
「ビデオゲームだよ」って(笑)
http://youtu.be/5cIbRnGe0wI

ハリウッド映画ですからね。

期待しちゃいそうなのですが、
ロボットに書かれている漢字が
「超悪男子」ってww

超悪女子もいるのかな。

海外の方が漢字を並べて独自の世界観を描いているように、
漢字はもはや、日本の文字として世界へ発信されているところがありますね。

中国とかではなく、ジャパニーズとして、日本の文化として海外で流行しているのがわかります。

とにかく、TVゲームといえば「日本」
車といえば「日本車」
寿司といえば「日本」
などと、
どこかの企業が
「メタファーマーケティング」を行っているのかもしれませんね。

案外バンダイとか、HONDAのイメージ戦略のたまものなのかもしれません。

かの有名なアメリカのアーティスト「LinkinPark」さんのPVにも
ガンダムがでてきたりしています。

人気アニメや優れたロボット技術が世界に根付いてきている証拠のような気がします。

とにかく、男の子のいるファミリー向け映画のようですので、
是非、ご覧ください★

12月9日日本公開です☆

超悪男子

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です