ナデシコジャパン!!おめでとう!

ブログの更新頻度が異常に下がってしまいました。

どうも、しまです。

ミクシィというSNSを初めて二週間での感想は、「独自の文化が必要」ということですね。

そもそも、人間の交友関係でも同じような事が言えますが、新しい「人」や「会社」はたまた何かの「グループ」に
入る時は、文化や状況を見る期間があります。

個人のパーソナリティ(人格)やコミュニケーション能力も必要ですが、
空気を読む力も必要になってきますね。

全てのバランスがとれて、リーダー職につける人なのかもしれないですね。

言い方は少々悪いのですが、

上も下も横も、利用し、
組織としてのゴールへ一番早くたどり着ける方法を考える事が大切だということですね。

今回のワールドカップで優勝したナデシコジャパンの組織について
ちょこっとだけ考えてたら、そんなことを思いました。

男子のサッカー同様に、
スタメン選手ではない交代選手が結果をだしたのが、
それを証明する出来事の一つではないでしょうか。

御幣があるかもしれませんが
殺す人間か、活かす人間か・・・

あなたはどちらでしょうか?(笑)

久し振りの更新で、さらに難しい内容のブログですいませんでした。。。

ナデシコジャパン!!おめでとう!(無理やりか!!)

ぐっと、感動の涙をこらえたのは僕だけでしょうか(笑)


最近涙もろいですよね。。。

北海道写真ブログ【SYSTYLE】北海道写真ブログ【SYSTYLE】ナデシコジャパンワールドカップ優勝!2

この最高の背中に背負った日の丸の写真が、僕の中で最高の一枚です↓
北海道写真ブログ【SYSTYLE】ナデシコジャパンワールドカップ優勝!1

ナデシコジャパン!!おめでとう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です