2019年の12月のひとりごと

去年より体重が0.5kg増え、身長が176.3になりました。

去年より4mm 伸びました。

どうも、しまです。

ということで、健康診断は大人の通知表です。

みんなは「大変良くできました」が何個あったかな?笑

不健康自慢で、コレストロール値の数値どっちが悪い競争を行きつけのバーなどでしているようでは、これからの時代を生きていけませんよ笑

はい、わたしもその一人でしたが、

来年40代に突入します。

今年もあと少しですね。

来年の漢字一文字をこれから考えていこうと思います。

その前に、今年自分にとって夢のマイホーム購入を実現しました。

もちろん自分だけの功績でここまできたとはとうてい思ってなく。
周りの人がいてこその自分だと心のそこから思っているわけで。

でも、これから35年ローンは自分の人生設計を改めて向き合って考えるきっかけになった年ではないかと思います。

とにかく、これからの人生を少しでも平穏に、愛する人たちに自分が平穏を与えられる人間になりたく思いがより強くなっていくのを日々感じている次第です。

今日はただの想いを語っている面白くない文章ではありますが、

来年もうまく生きていくために今の時代を象徴する言葉キーワードを残していきます。

来年のビジネスポイントになると思います。

まずは

1.より動画編集技術が必要になる。

2.個人と法人の違いから、個人と責任の所在の違いに。

3.生産効率を高め、半日で終わる仕事スタイルへ。

4.順番待ちにさせるくらいの希少性価値。

5.心のバランスと心理学。

6.どこでも情報が入る時代だからこその判断力と情報確信力。

7.温故知新と原点回帰と時代に合わせて変化させる柔軟力。

8.余裕と信頼とお金と時間。

9.広がる攻撃と、受ける防御力。

10.問題解決能力と対処方法と、ストレスと経験と、これからの自分の対応能力と。

以上です。

本のタイトルのような書き方ですが、

いま必要なことを思いつきで並べてみました。笑

自分の考えを本のタイトルのようなまとめかたで書いてしまいましたが、
来年よりここら辺を強化することで再来年までの短期的ニーズには対応できるかと思います。

それでは、今回は文章が長くなりましたが、
楽しんで生きますか(^^♪

2019年の12月のひとりごと