テレビの買い方

約10年ぶりにテレビを買いました。

どうも、しまです。

という事で情報であふれる昨今、後悔しない、失敗しないテレビの買い方を僕なりにまとめました。

ポイント1

何インチのテレビがほしいか決める。

ポイント2

Amazonで希望インチのテレビで検索し、価格帯を調べる。
65インチで僕の場合は8万円台から30万円くらいの幅がありました。

ポイント3

大手家電量販店やコストコに行き、ネットと実店舗販売の価格の差を調べる。
また、店員さんに各メーカーの特徴などを聞く、また最低限の機能を聞いてみる。

2019年のキーワードは「4K」「4Kチューナー」「スマートテレビ」「録画機能」を抑えておけばいいかもですね。

ポイント4

改めて自分が必要な機能が搭載されているテレビをググる。
そこで、レビューなどを一応見てみる。

ポイント5

ここまでくるとある程度絞れてくるので、予算と今後8年くらい先まで見据えた価格帯のテレビを見つける。僕の場合は4Kチューナーを2万円くらいで、クロームキャストでネット動画などみれるようにするなら、初めから入っているものを・・

ということで価格帯は14万円から20万円台のテレビとなります。

おそらく最安値はコストコで売っていたテレビなので、13万円の64インチテレビを購入、ポイント3で書いた機能すべて入ってこの価格は安いですよね笑

必ずしもAMAZONが安いわけではなさそうです。実際検索すると16万円18万円で売っていました笑

最後に注意点

今の時代レビューで書かれていることを真に受けないほうがいいです。ステレスマーケティングなどもあり、ほとんどあてにならないので、自分の目で確かめられた範囲で決めるのもありです。情報がたくさんありすぎて迷う場合は詳しい店員さんに聞いてから情報を整理するとよいでしょう。

それでは楽しんで生きますか(^^


テレビの買い方