みなさんこんにちわぁ~

このブログを読んでいる人へ。

信じるか信じないかはあなた次第。

どうも、しまです。

ということで、最近はTV離れが芸能人の不祥事でコンテンツがつまらなくなってどんどん加速してますよね。

そんな中、YOUTUBEや有料の動画配信サイト hulu やamazonプライム

などに人間の費やす時間をシフトされていっているのではないでしょうか。

僕も、リアル世界とネット世界を一日の半分くらいいったりきたりしています。
インターネット関連の仕事でもそんな比率です。

逆に、アフターファイブはデジタルなことよりも、アナログ的に健康的な部分にお金や時間をあえてつかっていこうと考えています。

そのほうが結果的に寿命が延び、利益を得られる年齢がアップされていくので、
健康に気を付けながら、最低限の労働で収益を上げる仕組みをどんどん考え行動し実行していかなくてはいけないなぁと思っております。

それはさておき、最近僕がチャンネル登録したこちらのチャンネルが面白いので、ご紹介しますね。

いやあ、いいですよね。動画編集の技術と企画があれば、
さらに英語が堪能であればある程度自分の価値がお金に換えやすくなっている時代です。個人の存在価値が収益になる時代なのですね。

ま、今はユーチューバーからライバーに代わってきているので、
時代の流れは3年で変わってしまうことを考えると、
かなり先読みできる力がないと、想像力と目的がしっかりとしていないといけないですよね。

それでは、みなさん楽しんで生きましょう♪

みなさんこんにちわぁ~