寄付完了。

家を建てる予定です。

どうも、しまです。

ということで、家を建てようとしています。家って高いんですね。

来年40歳で35年ローンって笑

まぁ、いつか自分のお城をもちたかったのでこれは仕事をガンバってローンを払っていけばいいさ。って自分に言い聞かせて決断した次第です笑

それはさておき、

先日、北海道の児童養護施設にお米を寄付させていただきました。

やく80kgくらいで少量ですが、ものよりも毎日食べるお米などがいいのではと
施設長さんに直接連絡させていただき決めた次第です。

なぜ、勝手に行う活動をここに記載するか。

別に誰かに褒めたたえてほしいわけではないです。

ただ、事実、当たり前に無償の愛を受けられない子供が、虐待をうけたこどもが

保護されたこどもたちの8割くらいが虐待で、施設に入るのは良いほうで世の中にはその虐待に気づかず亡くなってしまう子供がいることに心が痛みました。

直接何かを届けることができるならと今年の目標にしていた次第です。

悲しいニュースを見るたびに、自分ならどうするか。などと、机上の空論を頭の中で繰り返すことの虚しさは、こういった具体的な行動で少しは和らぐと思っていましたが、正直、直接子供たちに無償の愛を見せられる機会がもっとほしくなってきました。

いつか、子供たちが「この世の中は素敵な愛で満ちている」こともあると感じてもらえたら、なんの疑いもなくまっすぐな気持ちで喜んでくれたなら。

僕はそのとき本当に心が満たされるのかもしれません。

それでは、少し長文になりましたが、今日もみんなで生きますか(^^)

寄付完了。