これはずるいわ。泣

あと一年で40代になってるよね。

どうも、しまです。

ということで、一言ネタというよりか自分の年齢を明かしております。

こんな事を言うと変な自慢のように感じる方もいるかもしれませんが、

見た目は35歳くらいらしいです。

本当か嘘か。

よくわからんが、20代や40代50代には見えないことはわかった。

最後の大きな買い物

これからわかることは、年齢当てゲームは意外性があれば、
夜のおねえちゃんの店以外でも使えるネタなのだと思った。

そんな30代最後の年に家を買おうかと考えている。むしろローン審査を通しているところだ。

ローンの金額を言うとなんとなく年収とかがわかってきちゃうので書きませんが、さすがに人生において高い買い物であることは間違いない。

しかし、自分の人生で家を買うことは一つのゴールであり目標であった。
自分の理想の家は妥協したくないと思いつつ。
予算が夢を・・・。そんなとき、いつもこの言葉が思い浮かぶ。

お金はなければ稼げばいい

「お金はなければ稼げばいい。」とある人の言葉で、おそらくその人も誰かの受け売りの言葉だったのかもしれない。僕はその人自体は自分の性格と折り合いが合わないのであまり信用がなく当時は否定していたが、自分でその結果を出したときに、その言葉は僕の人生の中で腑に落ちた言葉で今でもたまに使わせてもらっている。

予算が夢をかなえるのに壁になるなら「お金を稼ぐ」ということを日ごろから考えて生きればいい。そしたら必然と「お金」って何だろう。。って自問自答。

参考書。人の意見を「お金」を中心にインプットする期間が生まれる。

そのインプットしている内容が間違っていたら「現在」お金はなくて
「お金ってなんだろう」って考えているのかもしれない。

僕は一つの答えをもっているので、お金についてはその軸を元に稼いでいるのである。
それがお金は「信用・信頼」である。

一言だが、その説明にまた何百文字を費やすことも必要でないくらい当たり前のことなので、その点についてはお酒を飲みながら一人で息巻いているおっさんかな。

そんな話をしたいのではなく、日ごろから仕事が忙しなるとドライアイで、目がしゅぱしゅぱしてくるので、こんな動画をみたら、涙があふれてきて、

けっか目が潤ってよかった。よかった。

な話。

目が乾いてきたら天然でつくられた目薬をどうぞ。

【効果・効能】
しばらくすると、気持ちが楽になりスッキリした気持ちになります。
その日はよく眠れます。
自分の大切な人に「ありがとう」の言葉を言いたくなります。

【副作用】
目が赤くなる時があります。胸が苦しくなります。目の前が少しキラキラします。

あなたは誰に会いたいですか?

僕は、ばあちゃんに会いたいです。

今でも孫として、やさしかったばあちゃんの夢をたまに見ます。

何もなかった。

純粋に自分のことを愛情で抱きしめてくれてた。

ありがとう。

いまでも。

ありがとう。ばあちゃん。

これはずるいわ。泣