Wacom Intuos S ベーシック を手に入れた。

プラズマクラスターのおかげで、寝てる時の乾燥はなくなりましたが、風邪をひいてしまいました。

どうも、しまです。

ということで、油断大敵で、寝てるときに基本掛布団を這いで寝ているので、風邪をひく確率が高いという実験結果を
40歳手前にして一つの答えにたどり着きました。

どうも、しまです。

ということで、
最近購買意欲や消費意欲というわけではありませんが、
仕事で必要であるものに対して、いろいろと購入できるなら購入してしまおうという考えが芽生えております。

Wacom Intuos S ベーシック を手にいれました。

感想をポイントで書いておきます。

その1 → 1万円くらいで買えるのがうれしかった。
その2 → 子供たちの教育に使えそう、むしろ使っていないのかなって色々と考えが広がった。
その3 → 最初は設定などある程度PCに対する知識があって出来そう。初心者は設定で疲れるかもね。
その4 → 何気なくつかいこなせるようになるには、週1回は最低でもペンタブと向き合って2年くらいかかりそうだな。

結論 → 買ってよかった。仕事だったり、趣味に使えるので、将来自分にできることが広がった気がする。

ということで、
すくなくても、ペンタブを買ってよかったのですが、
自分に必要な時が過去に何度もあったので、年末年始のプライベートな時間を自分のスキルアップにつなげてみようと40歳手前にして
考えに至ったのです。

まあ、そんな勉強が将来の収入につながるなんて、学生時代にはこれっぽっちも思っていなかったので、
そんな、何がどんなことがお金を生み出すが、収入につながるかを今の子供たちに、自分の身近な子供たちに伝えていきたいなあと思う次第です。

自分は大それた人間ではないので、伝えてから信じるか、自分たちでどう解釈し、判断し行動を起こしていくかを考えてもらっていきたいなあと思います。

とまあ

本題とはかなりずれてしまいましたが、来年にむけての年賀状のイラストをさっそくデジタルで作成しようかと思いますので、
それらのイラストなどもこちらのブログで公開できたらと考えてます!(^^)

それでは、
2018年もあとわずかです!

楽しんで生きるためのリスクヘッジと自分のポジション把握と、品質改善と、情報収集を楽しみながら生きましょうか♪

Wacom Intuos S ベーシック を手に入れた。