いつか子供たちに伝えたい事 vol2

値段をあまり見ないで買い物するようになってきたら、大人になってきたと思ってしまう。

どうも、しまです。

高い買い物ではなくてコンビニとかレストランのお話しですからね笑
根っからの貧乏性なので、金額は気になります。

という事で、ここからが本題です。

以前にもお話ししましたが、人生の幸福度を上げていく為には、乱暴な人や人によって態度を変える人は、基本的には不幸せな人が多いです。

幸福度が低い=イライラや怒りっぽい時間が長い。落ち着かない時間が長い。

君も幸せになりたいよね?

ストレス減らしたいよね?

僕は毎日肩こりに悩まされていますのである意味ストレスが常に肩にあります笑

この2年~3年はほぼ毎日です。

昔はなかった事です。肩こりは。
身体のバランスが崩れてるんでしょうか。整骨院を予約したいと思います笑

話は変わりますが、
肩コリの原因を追究していくと、
「ストレス」が原因な場合もあります。

自律神経の反応を抑えるために「セロトニン」を分泌し、体中の血管を収縮させ
ストレスを軽減させているので、肩こりなど引き起こす血圧低下などを招いてるんですね。

まぁ、それはともかく、話は戻しますが、

「人によって態度を変える人は僕の人生の中で関わりの少ない人になっております。」
分かりやすいところで例えますと、

居酒屋であきらかに若い定員だからため口とか
年上で金を払ってる人が一番偉いとか。
お客様だから何でも偉いとか良いとか。

言ってる人は、大体幸せになりませんね。

僕の知っているまともな女性達は、その姿を見て引いてます。
心の中で関わりたくないと思われています。

かっこわるいし、かっこわるいし、かっこわるいし、かっこわるい笑

すでに店が客を選ぶ時代になってきています。

「依頼したくなきゃしなきゃいい。」

そのかわり、一緒に喜んでもらえるためにストレスフリーな関係で前に進んでいける関係を築くのが今後の30年間くらいの時代になるのかもしれませんね。

という事で、少しずつ時代や風の流れを読んで、より高く遠くへ飛べるように。

引き続き小さな命を助けられる人間になれるように。

だから、
僕から子供たちへこの言葉も送ります。

「自分が偉いとかすごいとか。勘違いしないように。」

相手によって,ころころ態度を変え横暴な人は、短い人生、心の不安定な時間を多く費やし生きていくでしょう。

それでは、
今日も楽しく、
生きていきましょうかね(^^)

いつか子供たちに伝えたい事 vol2