8月の結果

 継続は力なり。
どうも、しまです。
ということで、このブログを続けてて、今どれくらいの人が月にブログを読んでるんですか?
という質問されます、
今回は去年の8月と今年の8月を比較してみました。
2009年8月(※ブログを始めてから3ヶ月くらい)
・162セッション
・267ページビュー
2010年8月
・332セッション
・425ページビュー
比べてわかるように、閲覧者数が増えていることがわかります。
これらの要因としては、
継続してブログを更新していることで、インターネット用語でいう
ロングテール系のキーワードで検索結果上位に表示されてきていることがいえます。
ショッピングサイトやWebサイト運営者の方は、
よく聞くキーワードだと思いますが
「SEO」という、Yahooやgoogleに対する検索エンジンで上位表示させるための作業が
それにあたります。
僕の場合、マニアックなキーワードで記事を書いてるのが多いので、
マニアックな方は気になり訪問してくるようです。
だらだら説明しましたが、SEO対策にはいろんな施策があります。
その一つがドメインの年齢です。
僕の場合、2009年の1月に自分のドメインを取得していますので、
いまは1歳と8ヶ月ですね。
これは「継続」しているサイトが検索エンジンから評価されることと繋がっているので、
とにかく、サイトを更新して運営していることが訪問者数を増やすのに大切なことの一つです。
ということで、少しマニアックな話になり、訪問者数が減るような気がしますが(苦笑)
このブログを読んでくださっている方へ。
くだらない内容ばっかりですがありがとうございます。
これからも、ご愛好くださいますよう宜しく申し上げます。
それでは、9月も頑張っていきましょう!

8月の結果

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です