2018年の文字「誠」

今月は咳の風邪で悩まされたスタートでした笑

どうも、しまです。

という事で、毎年この季節がやってまいりました笑

来年一年を表す漢字を考察する時期です。

はい、

過去二年の漢字を振り返ると、面白い事にその言葉が反映された年になっているので、
今年も来年の漢字一文字を願を込め、創造したいと思います。

2016年は「確」確実に確信して進んで行きたい年になりましたね。
仕事も「これでいこう!」と考えて確信させましたし笑

※抽象的な表現ですいません苦笑

2017年は「着」着く着実に着々とやりたい事となりたい姿を創造しカタチにしてきました。

人生のいろいろな転機に自分でも驚くくらい色々な出来事がありましたが、色々な方々の支えでなんとか2017年を終えられそうです。※まだまだこれから忙しくなる予定ですが・・・笑

とりあえず、ブログ更新も滞ってしまいそうですので来年の一文字を発表したいと思います!

2018年は「誠」

誠実(セイジツ)に誠意(セイイ)を込め、北海道から日本へ、日本から世界へ。

という事で、歳を重ねるごとに行動範囲が広くなっていきますが、個人的にもこれからの世界を少しでも良いものにしたいと思い。

地球を楽しみながら一年を過ごしたいと思います(^^)

伝わりずらいかもしれませんが、とりあえず、周りの人から少しでも僕に関わっていたことを誇りに思ってもらえるように。

2018年の文字「誠」