なぜ、それをしたいと考えたのか。

駄菓子のラムネが今でも大好きです。姪っ子はラムネをすでに引退しています。

どうも、しまです。

という事で、
年末が近づくにつれ、冷静に今年を振り返る日を多く持とうと思います。
意識しないと、日々が当たり前になり、ただ目の前を通り過ぎる通学路の何気ない景色のような、
特別な「日常」に気づくのが先にならないように意識しておりますが、

年内に上げた目標

「Web系の飲み会を開く」
「マラソン大会で自己新記録をだす」
「保険を見直す」

など、目標をいくつかたてたのですが、
今のところ、保険を見直す以外目標を達成できました。

①マラソンはハーフマラソン2時間を切り。

②Web系飲み会※仕事関連ですの単純にクリエイティブ飲み会に変更しましたが先日自分を含み5名で
開催する事ができました。

クリエイティブ飲み会という(仮)の名前で開催しましたが。

すべて仕事関係の方、お店も知り合いのお店で執り行いました。

③保険は先輩の保険コンサルの方に相談中でございます。年内にはまとまるかなア・・・

とまぁ、

いろいろと、
細かい目標を立てて、
年内に行う事を考えて行動しておりましたが、
それぞれの目標には目的があります。

①のマラソンはビジネスを行う上で、「健康」が大前提ですので
健康に関する意識を単発的な目標に変えて実行しました
今は昨年にくらべ5kgくらい痩せ、健康診断の数値も昨年よりは少し改善された次第です。

②の飲み会ですが、その会を開く事で人と人の関わりをクリエイティブに、社会貢献するためのインプットとアウトプットを
個人がいい意味で気を使わない人たちを集め行いその化学反応的な部分を確認したかったのが目的です。

※まだこれから育てていく関係ですので、様子を見ておりますです。笑

③保険の見直しは、なんとなく人生設計をしたことがあまりなかったので、リスクヘッジの大切さをあらためで車の事故やガンなどの病気で気づいたので早めに行っておこうと思いました。早めでもないか苦笑

とまぁ、
他人からしたら、今更の事も多いかもですが(苦笑)

ビジネスでも言葉にすると、コミットになり、他人に言うと、
やらなかったときに、いくら言い訳しても信頼につながるので、
なるべくできる事だけ発言していこうと思っています。

もしくはできる事にしようと思っている事を忘れないように。

もしくは、出来る事になれば素晴らしくなるので、自分を追い込むため。

そんな、小さな目標を達成し積み重ね。

誰かがただ誰かの欲望で理不尽に泣かされることの少ない世界を作るための。

今日という日をまた少し楽しもうと思い生きていきましょうか(^^)

なぜ、それをしたいと考えたのか。