まぁ、ダラダラと所感を書いてみた。

そろそろ髪型を変えてみようかなと、髪があるうちに楽しみます。

どうも、しまです。

毎回パーマをかける度に、次はあるかな。。。とネガティブな自分がでてきます。

とまぁ、そんなこんなでしたのようなことを考えたのですが、

たとえば↓
①「野球選手ではないのに、TVを見ながら選手のダメ出しをする人」
たぶん本人は打てないし投げれないと思う。。笑

②人の悪口を言う人
たぶん、その人も誰からか反感を買っていると思う。

③なんでも中途半端な人。
たぶん、いろんな人におせっかいやいて、アテにされると時間がなかったりしてないがしろにして、
結果、誰も助けられなく中途半端に言い訳をして「ただ威張って」周りからやっかいもの扱いされているだけになっていると思う。

だけど、少なくても、
自分もまったく上記のようなことをしていないわけではありませんので笑

人の事はいくらでも正論を言えます。
でも、自分の感情で人のことを上記にあげたような内容で口走ってしまう事ってありますよね。

僕は普段から言わないようにしても、人間だもの。

我慢できなくて言ってしまう事も。。。

そのたびに反省しますが、誰かとネガティブな事を共有すると、「共存」「信頼」「結束」
などが生まれる事もあります

なのであまりに「感情」を隠して行動すると、
「誰からも相手にされない」※目立たないので恨まれることもありませんが。笑

まぁダラダラと遠回りしましたが、結論は二つ・

1.めんどくさいからあんまり考えずにいこう。
2.信頼できる人だけに本音を話そう。

以上です。

人生の所感でした笑

下のような音楽で少し穏やかになってみてください笑

懐かしいサウンドと女性の声が、
かゆい所に手が届きそうで届かないもどかしい気持ちになります。
良い意味で笑

JYOCHO

やっぱりこういった音楽がアウトドアとあうのです。

それでは11月バタバタですが楽しんで生きますか(^^)/

まぁ、ダラダラと所感を書いてみた。